コーナーストーンオンデマンド、 ガートナーよりタレントマネジメントスイート分野において 「リーダー」評価を獲得

"2018年ガートナーマジッククアドラントのタレントマネジメントスイート分野で
5年連続リーダーに"

【米国カリフォルニア州サンタモニカ発 プレスリリース抄訳】
*抄訳にて原文は英文をご参照ください。

クラウドベースのラーニングとタレントマネジメントソフトウェアのグローバルリーダーであるコーナーストーンオンデマンド(NASDAQ: CSOD)(本社:米国カリフォルニア州、CEO:アダム・ミラー、以下コーナーストーン)は、2018年のガートナーマジッククアドラントのタレントマネジメントスイート分野において、5年連続で「リーダー」評価を獲得しました。コーナーストーンオンデマンドは実行能力において最高ランクでした。※1

ガートナーマジッククアドラントは、「リーダー」「ビジョナリー(概念先行型)」「ニッチプレイヤー(特定市場指向型)」「チャレンジャー」という4つのタイプにおいて競争力を評価する年次の市場リサーチレポートです。コーナーストーンオンデマンドは、その「ビジョンの完全性」と「実行能力」に基づき、同レポートが導入された2013年以来、毎年「リーダー」に位置付けられています。

同レポートによると、タレントマネジメント業務の自動化、社員の育成、統合の促進が、多くの人事関連業務をカバーする単一のユーザーインターフェースの提供と並んで、タレントマネジメントスイートへの投資のトップ要因となっています。またレポートでは、2020年までに世界の中堅企業や大企業の30%がクラウドで展開されるHCMスイートに投資し、人事管理、タレントマネジメントを行うようになる一方で、HCM要件の20〜30%については依然としてポイントソリューションを利用する必要があるだろうとしています。

コーナーストーンの包括的なソリューションは、あらゆる規模の組織における採用、人材管理、育成を支援する4つの製品スイートで構成されます。コーナーストーンの製品スイートは以下の4つです。

  • コーナーストーン・リクルーティングスイート:採用部門による優秀な人材の特定、雇用、オンボーディングを支援します。
  • コーナーストーン・ラーニングスイート:コンプライアンス研修にとどまらず、継続的な学習文化を創出するツールです。これには、厳選された最新の学習コンテンツを提供するサブスクリプションタイプのサービス、コーナーストーン・コンテンツ・エニータイムも含まれます。
  • コーナーストーン・パフォーマンススイート:管理職が従業員のパフォーマンスをベンチマーク評価し、重要なフィードバックを提供し成長につなげます。
  • コーナーストーン・HRスイート:従業員のデータを一元化し、よりパーソナライズされた体験によって従業員のエンゲージメントを高めます。

コーナーストーンは192か国において3,350社の顧客企業の3,700万人以上のユーザーに利用されています。顧客はあらゆる業界の多国籍企業から中小企業まで多岐にわたります。BMW、ネスレ、Fossilグループ、T-Mobile、Flex Ltd.、Kohler Co.、Medtronicのほか、米国財務省や南カリフォルニア大学、チーム・ルビコンなどに活用いただいています。

報告書の全文はコーナーストーンのウェブサイトから無料でご覧いただけます。https://www.cornerstoneondemand.com/landing/gartner(英語)

詳細情報

※1Gartner, Magic Quadrant for Talent Management Suites, Jeff Freyermuth, Ron Hanscome, Melanie Lougee, Jason Cerrato, 20 September 2018.

ガートナーは、ガートナー・リサーチの発行物に記載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、最高のランクその他評価を得たベンダーのみを選択するようテクノロジーの利用者に助言するものでもありません。ガートナー・リサーチの発行物は、あくまでもガートナー・リサーチの見解を表したものであり、事実を述べたものではありません。ガートナーは、明示または黙示を問わず、商品性や特定目的への適合性を含め、本リサーチに関する一切の保証を行うものではありません。

コーナーストーン社について

コーナーストーンオンデマンド(NASDAQ: CSOD)は、クラウドベースのラーニング及びタレントマネジメントソフトウェアのグローバルリーダーです。そのソリューションは、社員が可能性を引き出すのをサポートします。コーナーストーンは、採用から職場への導入支援、人材育成、ソーシャル、パフォーマンス管理、報酬管理、後継者育成、HR管理、分析に至るまで社員と組織の成長の基本となる学習や育成を一貫して行うことができるよう設計されています。カリフォルニア州サンタモニカを本社として、ソリューションは世界の192か国、43の言語で、約3,350社、3,700万ユーザー以上に使用されています。