コーナーストーン、「2020 Fosway 9-Grid™ for Talent & People Success」 において戦略的リーダーの地位を獲得

【英国ロンドン発 プレスリリース抄訳】

*抄訳にて原文は英文をご参照ください。

 

タレントマネジメントソフトウェアのグローバルリーダーであるコーナーストーンオンデマンド(NASDAQ: CSOD、以下、コーナーストーン)は本日、英国の調査会社Fosway Groupによる「2020 Fosway 9-Grid™ for Talent & People Success」において戦略的リーダーに位置づけられたことを発表しました。「2020 Fosway 9-Grid™ for Talent & People Success」は今年Foswayが新設したカテゴリーです。

コーナーストーンのEMEA地域担当チーフエグゼクティブであるヴィンセント・ベリボー(Vincent Belliveau)は次のように述べています。「誰もが最善を尽くして仕事に臨めば、成功がついてくると私たちは確信しています。コーナーストーンのテクノロジーによって、企業が従業員に真の可能性を発揮する力を与えられるよう、私たちはたゆまぬ努力を続けて企業を支援しています。Foswayから引き続き高い評価をいただいたことで当社に一層はずみがつき、組織が人事改革を加速させて戦略的人材育成のメリットを享受できるよう支援していくという当社の使命をさらに進めていくことができます。」

Fosway Groupの最高経営責任者(CEO)であるデイビッド・ウィルソン(David Wilson)氏は次のように述べています。「今年のタレント分析の見直しにより、9-Grid™の対象範囲が、従来のタレントマネジメントからタレントとすべての従業員の成功のための新しい革新的な視点にまで広がりました。コーナーストーンの戦略リーダーとしての位置づけは、同社のタレントソリューションが進化し続けていることに加え、いくつかの重要な企業買収によってスキル主導での破壊的革新を加速させていることを反映したものです。」

Fosway9 -Grid™は、欧州のラーニングおよびタレントシステム市場におけるさまざまなソリューションとプロバイダーの相対的な位置づけを示す、代表的な5次元市場分析モデルです。潜在能力、市場プレゼンス、総所有コスト、市場における将来性をもとに、ソリューションのランク付けを行っています。Fosway 9-Grid™は非常にユニークな市場分析モデルとして、過去20年間にわたり欧州における次世代の人事・人材市場やラーニング市場のために独立した比類なき調査やインサイトを提供しています。

コーナーストーンはより高レベルのパフォーマンスを実現し、顧客により高い可能性を提供する戦略的リーダーに位置づけられました。幅広い機能にわたって豊富な能力を持った製品群を提供し、複雑なエンタープライズ規模の顧客のニーズに応える洗練されたソリューションを提供している点が高く評価されています。さらに市場における強力なパフォーマンスや顧客からの強い支持も戦略的リーダーに位置づけられる要素となっています。

最後にベリボーは次のように付け加えています。「今年は当社の歴史において非常に重要な節目となる年となりました。研究開発への投資強化と並行してClustree社およびSaba社を買収したことでコーナーストーンの進化は一層加速し、新たな働き方に直面する企業が変化を乗り切っていくためのサポートを強化します。最近ではAIを搭載したスキル分析エンジンCornerstone Skills Graphの提供も開始し、人材開発やキャリアマネジメントソリューションを大幅に強化しようとしています。多くの組織が極めて重要な時期を迎えている今、コーナーストーンはあらゆる点でお客様を支援していきます。」

「2020 Fosway 9-Grid™ for Talent and People Success」の全文はこちらで、ダウンロードしていただけます。

 

Fosway 9-GridTMについて

Fosway Groupは欧州地域のHR市場の調査・分析におけるナンバーワン企業です。同グループが作成するFosway 9-Grid™は、EMEA(欧州、中東、アフリカ)地域において組織が利用できるラーニングや人材サプライの主要な選択肢を評価する唯一の市場分析調査を提供しています。今年で6年目を迎えるFosway 9-Grid™は、BP、HSBC、PwC、RBS、Sanofi、Shell、Vodafoneをはじめとする250社以上の顧客企業を持つFoswayのコーポレートリサーチネットワークにおける独自調査とインサイトをもとに分析を行っています。

Fosway Groupの調査およびサービスの詳細については、Foswayのウェブサイトwww.fosway.comをご覧ください。

 

コーナーストーン社について

コーナーストーンオンデマンド(NASDAQ: CSOD)は、クラウドベースのラーニングおよびタレントマネジメントソフトウェアのグローバルリーダーです。ラーニングで人々の可能性を引き出すこと、人こそが優れた経営資源として競争力となることを信じて設立されました。そのソリューションは、社員のライフサイクルを通じて、継続して人材を育成し、戦略的に人材管理を行うことを支援します。個別化したラーニング、人材開発を主眼においたパフォーマンス管理、包括的なリクルーティング、HRプランニングを提供し、世界180か国、約50言語で、6,300社、7,500万ユーザー以上に使用されています。

\人材管理に役立つ!/

無料ホワイトペーパー・各種資料
配布中

学習管理や人材育成、コーナーストーンの各種サービスについて、もっと詳しく知りたい方はぜひご活用ください。